« 明日のタウンニュースをご覧下さい | メイン | 今度の土曜に駐車場入口付近で道路工事があります »

2月になりました

2月になりました。
東京都でもスギ花粉の飛散が確認されたそうです。
当院にも無症状ですが薬の予防投与を希望されて受診される方が増えてきましたが、
今週から、まだ軽症ですが症状を訴えて受診される方も目立ってきました。

今年もおそらく昨年並みの飛散量と思われますが、去年はこの時期でも雪が降ったりして(以前書いたブログをご覧下さいhttp://www.evergreen-jibika.com/blog/2008/02/post_9.html
寒い日が続いたのですが、今年は暖冬なので去年より早いペースで花粉が飛び始めると思います。

まだ自覚症状が無くても、今頃から薬の内服を開始したほうがいいと思います。
特に、去年スギ花粉症で困った方は今年もまた繰り返す可能性があるので要注意です。

今後は患者さんが多く受診すると予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。

About

2009年02月07日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日のタウンニュースをご覧下さい」です。

次の投稿は「今度の土曜に駐車場入口付近で道路工事があります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35