« 春一番が吹きました | メイン | 「ご近所ドクターBOOK」取材班の方が訪問にきました »

2月としては驚異的な大量の花粉飛散が起きています

先週木曜日から突然大量の花粉の飛散が続いています。患者さんの症状も先週に比べて重くなっております。
外来も2月としては考えられないほど沢山の方が来院し、連日診察終了が午後9時近くまでかかっております。

今日金曜日の神奈川県は雨の予想です。雨が降った当日の花粉は少ないのですが、その翌日は雨で地面に落ちている花粉がまた舞い上がるので、今度の週末はまた大量飛散が予想されます。

花粉の飛散量が多くなるのに比例して来院する方も多く、待ち時間が長くなっております。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。

About

2009年02月19日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春一番が吹きました」です。

次の投稿は「「ご近所ドクターBOOK」取材班の方が訪問にきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35