« 6/24(土)は午前のみ診察とし、午後は休診となります | メイン | 台風は関東に上陸しませんでした »

タレントの堂本剛さんが突発性難聴で入院されたそうです

KinKi Kidsの堂本剛さんが突発性難聴で1週間の入院を余儀なくされたことを、相方の堂本光一さんがテレビでコメントされたようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000073-dal-ent
記事にも説明がありますが、「聞こえない」という自覚がなく、「耳が詰まる・耳鳴りがする」と訴えて受診される方もいます。本人には自分の耳の中は見えないので「耳垢が詰まっているのか」「本当に難聴なのか」は自覚症状だけではわかりません。

重症の場合は堂本さんのように入院して治療するケースもあるので、耳に異常を感じたら、なるべく早く医療機関を受診して相談されることをおすすめします。

平日は例年通り空いていますが、土曜日はまだ混雑が続いております。
このため、今週末の土曜日も混雑が予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。

About

2017年06月28日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6/24(土)は午前のみ診察とし、午後は休診となります」です。

次の投稿は「台風は関東に上陸しませんでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35