« ヒノキの花粉の飛散も確認されました | メイン | 桜が開花しました »

スギ花粉の飛散がピークになっているようです

スギ花粉の大量飛散が続いています。おそらくここ1~2週間が飛散のピークだと思います。連日沢山の患者さんが来院されており、これほど混雑するのは、ここ数年では経験したことがありません。今週末の土曜日は更に大勢の方が受診すると予想されます。待ち時間も長時間になることが確実なので、ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

また、来週3/21(水)は春分の日で休診となり、前後の20日(火)と22日(木)は混雑が予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はネットでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。

About

2018年03月15日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒノキの花粉の飛散も確認されました」です。

次の投稿は「桜が開花しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35