« 花粉はまだ大量飛散が続いています | メイン | 来週からは平常通り診察を開始します »

国道16号沿いにスターバックスがオープンしました

P1010298.JPG
花粉の飛散の勢いは衰えず、連日沢山の患者さんが来院されています。診察が終了しても、片付けや書類の整理や医師会の雑務などがあるので、帰る時間が遅くなっています。

帰宅するさいに、家電量販店やブックオフなどに寄り道することが日課なのですが、花粉症の時期は帰りが遅いのでお店はもう閉店してしまい、寄り道して息抜きになるようなショップがありませんでした。

しかし、先月国道16号沿いの共和交差点近くにスターバックスがオープンしたので、最近はよく立ち寄って一服しています。http://www.starbucks.co.jp/search/result_store_new.php?StoreID=997&SearchString=相模原共和店
よくガソリンスタンドにドトールコーヒーが併設されていますが、駐車場のスペースが3台ぐらいしかないところが多いので、長居するのはちょっと気が引けますが、ここは台数か沢山確保してあるので、ゆっくりできます。

町田街道にもドライブスルーのスタバがありますが、こちらは連日深夜まで学生さんたちで混んでおり、満車で入れないことがたびたびあって最近足が遠のいていました。
http://www.starbucks.co.jp/search/map/result.php?storeId=0633&lang=ja

まだ相模原のショップは開店直後で認知度が低いせいか、お客が少なく穴場です。いずれは混雑するのでしょうね…。

花粉はおそらく今週末から春分の日あたりまでがピークではないかと思われます。
週末の土曜日は患者さんが大勢来院すると予想されます。
以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「オンライン受付」が利用できますので、ホームページの「オンライン受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。

About

2011年03月10日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉はまだ大量飛散が続いています」です。

次の投稿は「来週からは平常通り診察を開始します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35