« 来週は台風直撃? | メイン | 来月から、国民健康保険証が更新されます »

今週末の土曜(9/23)は「秋分の日」で休診となります

今週末の土曜日9/23は「秋分の日」に当たるので、休診となります。
子供さんや、土曜日曜が週休2日制で仕事がお休みの方には、普段の週末と変わらないのため、間違えて来院される方もいます。

土曜が祝日になると、市内の多くの医療機関が休診になります。
急病の方で相模原市在住の方は救急医療情報センター:042-756-9000にご相談下さい。
相模原市外にお住まいの方は、その地域の制度をご利用ください。

なお、今年は他にあと1回土曜が祝日になる日があります。12/23の天皇誕生日です。ご注意下さい。

例年、連休日の前後には多くの患者さんが来院され、大混雑となります。よって、今年も同様に混雑が予想されます。

以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。


About

2017年09月20日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来週は台風直撃?」です。

次の投稿は「来月から、国民健康保険証が更新されます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35