« 5/15(火)の午後の診察は午後3時からになります | メイン | 10月診療分から小児医療費助成対象が中3までに拡大します »

カモガヤ花粉症について

スギやヒノキの花粉飛散は終了しましたが、「まだ鼻水が止まらない」と訴えて来院される患者さんがいます。

この時期はカモガヤの花粉症の方が多いです。
カモガヤ花粉症については、慈恵医大耳鼻科医局でお世話になった先輩の浅井先生が、このホームページに詳しくまとめて記載されています。興味のある方は参考にして下さい。
http://www.skincare-univ.com/article/018097/

さて、平日は外来は空いてきましたが、まだ週末は混雑しており、今週末の土曜も混雑が予想されます。以前当院を受診して、診察券に記載している患者番号がお分かりの方は「インターネット受付」が利用できますので、ホームページの「インターネット受付」をご覧の上ご利用下さい。

初めて受診される方はオンラインでの受付ができませんが、直接来院して受付したあとは携帯電話のサイトを利用すれば診察まで後何人なのかわかりますので、待ち時間を待合室で長時間待たずに院外で買い物などをして自由に過ごせます。どうぞご利用ください。

About

2018年05月16日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/15(火)の午後の診察は午後3時からになります」です。

次の投稿は「10月診療分から小児医療費助成対象が中3までに拡大します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35